2018年10月8日月曜日

煙管試作品 銅延べ煙管








リフォームやオブジェ作りで少しの間

彫金をお休みさせてもらいましたが

ちょうど、煙管の制作を始めたところだったので

合間をみて道具を使いやすいように手直ししたり

煙管の制作時に丸めたり叩いたりを繰り返した時に

木目金がどのくらいの薄さと叩きに耐えられるかなど

色々と試作してみました

まずは銅の延べ煙管を作ってみました

こんな感じになりました
















初号機試作としてはまずまずの形を成しました

皿を大きめに作りたいのでバランスを考慮しながら

美しいラインの煙管を作っていきます

木目金や色金を駆使して、これから作っていきますので

追々に紹介したいと思います




                          彫金工房Aikawa  相川千明





0 件のコメント:

コメントを投稿