2018年10月22日月曜日

羅宇煙管  黒竹







こんにちは

羅宇煙管を作ろうと極細の竹をずっと探していました

売っている竹で極細の物がなかなか見つからず困っていました

なので羅宇は金属制作しようと思っていましたが

今日、植木屋で黒竹を見つけたので購入してきました

自分で栽培して乾燥、油抜きをして制作したいと思います

金属の羅宇も色々考えていたので、そちらも平行して制作していこうと思います





黒竹~羅宇に適した細さだし色合いもすごく良いです (^^♪




                               彫金工房  Aikawa  




0 件のコメント:

コメントを投稿