2014年7月15日火曜日

アフリカ楽器




昨日、突然、お店にアフリカの方が三人も訪れてきました。
しかも、日本語が全くできなく、困った!!


どうやら、アフリカの楽器を売りたいらしく、交渉を始め出した。
日本の鼓みたいな楽器でジャンベというらしい。


よく見ると、一本の木を手作業でくり抜いてあり、皮もキレイに張られてて
だいぶ手のこんだ作りだった。

音もなんか自然な感じで心地よい!!


しかし、全くもって必要がない!!


必要ないが、なんか魅かれる!!


結局、渋りに渋り、値切って2個買ってやりました。



                      これが、ジャンベ!!


ネットの輸入雑貨屋で調べたら、10倍くらいの値段がする物だった。


ラッキーとは思いつつも、使い道がないので、
今日の朝、娘の枕元に行き、ジャンベを叩いて、アフリカンに起こしたら
マジでうざがられたぁ~(;一_一)




ジャンベとは関係ないけど、僕も今、手のこんだ物を作っているので
後で更新します。 


木目金バックルです!!








0 件のコメント:

コメントを投稿