2014年7月22日火曜日

木目金バックル Vol.2




暑いっ!!  マジ暑いです~~~


この暑い中、更に暑くなる事やってました


バックルに使う地金作りです


猛烈に汗がポタポタでした



バックルに使う地金のため、厚みも幅も出すために銀を100グラム溶かしました


量が多いため、両刀バーナーで、2本使うから2倍暑かったです


100グラムなんとか溶かして型に流し込みました




 この後は外作業しましたよ~


バックル制作に使う当金の準備です


鉄を削るため、鉄粉が材料や道具に入ると面倒なので、外の作業です




この当金は、お師匠様から頂いた大切な道具です


当金の角度調整のため、ヤスリで削り出します




大切な道具なので、傷ひとつ残しません


ヤスリで整えたら、ジュエリーを磨くようにキレイにピカピカに仕上げます


いい具合の太鼓腹です


バックルのキレイなラインを出せそうです



もう暑くてヘトヘトなので、今日はここまで!!









0 件のコメント:

コメントを投稿