2014年6月20日金曜日

Tea Cup


最近ずっと金属制作の事をアップしてなかったので
制作途中の物をアップしたいと思います。

Tea Cupです!!

木目金ではなく、木材×金属で作りたいと思います。

木材は黒檀を使おうと思っていますが、硬過ぎて細かい加工ができるか解らないので
追々、考えていきます。

Cup自体は大体できているので、写真アップします。



まずは、平らな銀板を円盤状にします。

それからは、ひたすら叩いて丸みと高さを出していきます。‘しぼる’と言います。

しぼった物がこちら

 荒らしの金槌を使って、Cupの口元からキラキラがこぼれ落ちる感じに作ってみました。

次にCupの下の部分を作ります。正式な名称が分かりません。

大きなリングを作りました。



キレイに形を整えます。



これと、Cupを合体させます。

様子を見るため乗っけてみると、なんだかお茶碗みたいです。



合体の感じが、お茶碗みたいで違和感あるので修正します。

木材は取っ手とソーサーに使おうと思います。

また、進み次第アップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿