2019年4月19日金曜日

木目金煙管





こんにちは
煙管の細長い形状に合わせて
木目金の模様もいつもの玉状ではなく
木目をリアルな感じに出したくて彫り方を変えてみました










この木目金を使い吸い口には四分一を
切り嵌めして丸めていきます






皿も吸い口に合わせて四分一で作ってみました










荒らし仕様にしてみました










こんな感じに仕上がりました
これ4寸と6寸で作ってあるのですが
短めの煙管なかなか良いです






色上げしてみました

実験的にいつもとは違う方法で色上げ前の処理をしたのですが
思ったような効果は出なかったので再度チャレンジして
色上げをやり直したいと思います




                          彫金工房Aikawa 相川千明








0 件のコメント:

コメントを投稿