2019年2月1日金曜日

銀延べ角煙管










こんにちは
四角の銀延べ煙管を制作してみました






銀の端材が溜まっていたので銀を溶解して
延べるところから始めました






銀の丸パイプの煙管を作り叩いて四角にしていきます










こんな感じに仕上がったのですが
吸い口を絞りすぎたせいか口当たりが良くありません






全体的にラインのバランスも納得いかず
作り直す事にしました






少し形状を変え全体的にふくよかさを出してみたいと思います










胴の四角部分から吸い口の丸部分へのラインも
絞らずに自然な流れのラインでもっていこうと思います






皿付けしてこんな感じに仕上がりました






1本目と2本目の比較です
全体的に自然な流れのラインにして
持った手の感触も口にくわえた感触もすごく良くなりました






この後キレイにしてから胴の四角の部分に飾りを施すので
完成したら後日アップします




                     
        

                              彫金工房Aikawa 相川千明






0 件のコメント:

コメントを投稿