2017年10月29日日曜日

DIY 作業場






こんにちは
11月になるというのに、連続の台風でおかしな天候ですね
先週末の台風では群馬の平地部でも川が氾濫して道路が閉鎖されていました

台風が過ぎた晴れ間に作業場をDIYしていました
収納棚の改造やサイドデスクを作りました

私の作業場は激狭なので、とにかく空間の効率利用をいつも考えています

彫金机を中心に一か所から、ヤスリ、ロウ付け、叩き、デザイン等
全てができるように物の位置が配置されています

激狭な空間を有効活用するために全ての物がDIYです
収納棚、イス、作業台、ショーケースなどみんな手作りです

前にサイドデスクが欲しくて、余ってた木材で制作した物が収納もなく
あまりに役に立たなかったので、作り直してみました









こんな感じでリュックをかけた状態で彫金机のサイドに収まり
収納力もあり、車輪もついて移動楽々~
こんなの一つで作業の快適性ががらりと変わります








ショーケースやイスなどのガラス貼りからタイル貼りまで
みんなDIYしちゃってます




大工作業したついでに金槌も制作しました


紫檀のイイしなりの柄ができました
にぎるとドキドキします♪♪











こんな一本に仕上がりました
金槌の頭を削り出したついでに
続けて当金の制作もやり始めました






当金作りは鉄粉が飛び散るので外でやりたいです
また、天気の良い日に続きを・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿