2016年9月17日土曜日

木台制作







肩も回復してきたので、先週から時間あると道具作りしてました



新しい木台を作りました 



木台とは丸太に穴を掘り、そこに鉄の道具、当金などを、固定するための道具です

丸太の穴掘りは疲れました~(>_<)




 こんな感じにひたすら丸太を掘り崩しては整えてを繰り返します

肩、腕パンパンですよ~




長方形と正方形の大きな穴があいたら出来上がり~♪♪





木を削るのは大変だけど、楽しいので~

ついでに、しぼり槌とならし槌も新たに作りました~♪♪




気合を込めて、柄は黒檀を使って削り出しました (^^♪





ついでに、キサゲも!!





新しい道具が増えると嬉しいです~♪♪













0 件のコメント:

コメントを投稿