2015年1月26日月曜日

BUCK-TICK  フィギュア




えーBUCK-TICKファンの僕の私物です




このフィギュア、ボーカル櫻井敦司の衣装の帽子が欠品しています


なので、金属で作ってしまおうと思い立ち、制作です




帽子の原型をワックスで作り、その後、鋳造していきます




青い方の帽子は楕円型の頭の円周計算をミスり失敗作です

こんな時は盛って直すより、潔くすぐに作り直した方が早いです




頭に入りそうなので、かぶせてみます




あっちゃんの帽子出来てきました

深さもちょうどいい感じい~




ついでに、ドクロの帽子もおそろで作っています


こんな感じで原型が完成です




これを、これから鋳造して金属にします


シルバーで作って、その後、木目金も飾りつけちゃおうかなぁ~


金属にしたら、またアップします












0 件のコメント:

コメントを投稿