2014年11月14日金曜日

木目金バックル Vol.4




今年も残りあと一ヶ月ちょっとで終わりです


年内にやらなきゃならない事がいっぱいで
疲れからか風邪は治らないし、背中もパンパンです


工芸展の準備もできないでいますが、ちょっとバックルいじりしてみました






前回の板に丸みを帯びさせた物です


その四辺を内側に窪ませるようなラインで整え、より丸みを帯びました






次に、当金に沿って粗し加工を施したカラカミ槌で外枠を粗し打ちしてみました


ちょっと雑な感じになってしまわないか不安な気持ちで試してみたのですが、
キレイに磨き込んだ面と粗し打ちの面が共存してて、なかなか面白いです






時間ある時に、次は裏の金具作りします






0 件のコメント:

コメントを投稿