2013年9月2日月曜日

木目金Zippo制作 Vol.3




木目Zippoだいぶ出来てきた。

面積が広いのでロウ付けが厄介だ。

ロウ付けは全体に火を通しながら溶かさないと素早く上手くいかない。

おまけに木目金が入っているのでとても気を使います。

そして、これからがとっても大変なんです。

Zippoの中身がキレイに入らないといけない。

キツすぎてもダメ! ゆるくてもダメ!

この調節を叩きで合わせます。これが一番の難所!!

それと金具作りも難所です。Zippoの音♪これかなり重要!!

中にU字の金具がつくのですが、これをロウ付けしてしまうと音が出なそう。

これをどうするか考え中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿