2013年5月17日金曜日

zippo 道具制作

今日はビアグラス完成に続き、気分が高まっています。
ずっと作りたいと思っていたけどなかなかやらなかった事。 zippo制作です!!
とうとう乗り出しました。

第一号を作るにあたり、まずは道具がないと作れないので、道具制作からです。
そこで、鉄のプロフェッショナルに相談!!

小学校からの同級生で友人のよっくんに連絡したら、すぐ作ってやるから来なって!!
もうわくわくが止まらなくなってきました。よっくんの鉄工所は群馬県太田市にある何でも作っちゃう村岡鉄工所です。すごいんです。

鉄工所のほの暗い明るさの中に浮かび上がる機械達は何とも言えずカッコ良くて心をくすぐる
見てるだけでも興奮してきちゃう。


               デッカイ旋盤に切った鉄の棒をセットして面出し!!


               木台に打ち込める様に先端カット!!


               杭状になった棒と当金を溶接!!


               グラインダーでバリ取り!!



               そして、完成!! うれしいィ~♪♪

いつも精密なスゴイ物を作っているよっくんですが、こんな物でも快くあっという間に作ってくれちゃいました。ホントっ嬉しい~♪♪

今日は鉄工所見学してきて、あの雰囲気マジかっこよくて楽しかった。

そして、何よりこの道具、めちゃくちゃ嬉しい。ただの鉄の棒だけど、俺には宝物!!

                  よっくん~ありがとう~

0 件のコメント:

コメントを投稿