2013年5月9日木曜日

ビアグラス合体

前回、久々に制作に手をつけたビアグラスのパーツ全てが揃いました。
カップ、足、リングを贅沢に18金ロウと14金ロウと10金ロウを使い分けて合体させます。


逆さまのカップの頂点に足を乗せて平行を保ちながら挿しロウでのロウ付けです。
不安定のうえ、ちょっとのズレも許されなく、しかも挿しロウです。
この作業はかなりの難易度でした。息を止め、ロウがキレイに流れるのを祈りながらの
無の境地です。スゴイ緊張感と達成感でした。楽しかったです。


無事に合体しました。カラカラと音を立てながら動く18金リングがとっても愛らしいです。



右のグラスは酸洗い直後の銀が白くなった状態。
左のグラスは一度荒磨きした状態

これから、更に磨きの工程を加えていきます。
キレイに磨き上げて完成したら、またアップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿