2012年11月15日木曜日

紅葉・道楽園

今日はいつもの慌ただしい生活から逃れるため、ぶらぶらと山の方へ出掛けてきました。
大間々から日光へぬける渡良瀬川沿いを紅葉見ながら、予定もなくのんびり時間を過ごした。
今日は車で行ってきたけど、このルートは桐生駅から足尾駅をつなぐ渡良瀬渓谷鉄道で渓谷沿いをトロッコでゆられてだらだらと行くのがおすすめ!!渓谷に山に野に田舎を満喫できます。


朝から紅葉見ながら渓谷散策して草木ダムのところにある富弘美術館に寄り涙してしまった。
この辺に来たら、是非この美術館に立ち寄ってもらいたい!!いろんな感動を与えてくれます。

そして、お昼は大間々にある道楽園。こちらのお店おすすめなので是非、寄ってもらいたい!!
十代の頃からもう20年近く通っているお気に入りのお店です。郷土料理で群馬っぽいイノシシ鍋がおすすめ、キノコやアユも美味しい。そして、このお店の特徴はなんといっても個室。庭園に大っきな酒樽がいくつもあって、それが部屋になっていて、コタツが完備されている。この酒樽の中で、コタツに入ってのんびり山を眺めながらの酒を飲むのがすごくいい。ゆっくりした時が流れます。家から遠いけど、それが好きで鍋が食べたくなると、わざわざ足を運びます。


普段、お昼は鍋をやってませんが、今日はわがまま言ったら作ってくれました。ありがたい。
そして、なによりリーズナブルなところが嬉しい。今日はお昼だったので、三千円くらいでおまかせ!と言ったところ、これでもかというほど、いっぱい出てきてびっくり!!

山菜の前菜三種から入り、甘味噌の美味しいゴマ豆腐、お刺身に、鍋に、茶碗蒸し、もうこの時点でお腹いっぱい!!しかし、この後さらに、びっくりするほど大きな海老フライに、アユの塩焼きに、グラタンに、ご飯と漬物、デザートまで付いて、もう食えませんと思いながらも、全て美味しく完食してきました。この値段でこんないっぱい出してもらっちゃって申し訳ない。もう大満足でした。

        

今日はのんびりとした時間を過ごし、美味しい物食べて、気持の良い休日でした。
群馬へ来たら是非、立ち寄ってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿