2012年9月14日金曜日

ひっさびさ木目金

すっごい久々のブログ更新です。毎日毎日…延々とラーメンを作っていて、夏の厨房の暑さは地獄だし、湯切りのやり過ぎなのか?肘腱鞘炎で腕は痛いしで、そろそろ嫌になるかと思っていたけど、結構楽しくやっている。休みの日はたまに浅草のお師匠様の所で金属いじりをする他は、ラーメンで疲れてしまってほとんど寝ている。連休をもらえたので、ラーメンのタレやスープの試作でも作ろうと思ったが、やっぱり金属いじりがしたくなり、昨日は浅草で金槌遊び、今日は自分の工房で木目金遊びと充実した連休を過ごせた。


木目金の材料となる金属板を何種類か切ってみて、どんな金属種類の組み合わせにするか考え中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿