2012年2月9日木曜日

THE ハンドメイド Vol.3

本体とバチカンが出来ました。マルカンを作って、この部品をつなぎ合わせていきます。
マルカンは、溶かした銀を角棒に伸ばして線引き盤で丸線にします。この丸線をハンドドリルの先に固定してドリルの回転を利用してよじっていきます。このヨリ線を使い、ねじれたマルカンを作りました。



ロウ付けして、全ての部品をつなぎ合わせます。普段、木目金を色んな部品に組合わせてロウ付けしたりするので、すごく火加減に神経質になりますが、今回は銀単体なので、ものすごくロウ付けが気持ち良く、気分良かったです。全ての部品をつなげて、キレイに磨いたら刻印を入れます。ペンダントトップの形が出来上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿