2018年12月14日金曜日

吸い口と雁首 接合







ちょっっと変わり種な煙管を作ってみました
長めの吸い口と長めの雁首を接合してみました
これは延べ煙管?になるのかな?


















真鍮と銅の2色で作り接合しました
吸い口はラッパ型にして花弁のような植物的なイメージで作っています
ラッパのような反りが邪魔かと思ったら何気に引っ掛かって持ち易いです














本体に合わせて皿も2色で作ってみました
皿にも植物的なイメージをもってきました
ドングリのような、ハスのような感じ


それと吸い口のラッパ反りの効果で
この煙管どこでも自立できます
台が無くても立つので、飾ってあるかのように置けます























首元のよじれなどもなくキレイに巻けました
首キメもだんだんと上達してきたので
次のステップを踏みたいと思います


色々な形状を作りたいのでどんどん試作を作っていきたいと思います





                           彫金工房Aikawa 相川千明








0 件のコメント:

コメントを投稿