2014年1月1日水曜日

謹賀新年2014  GOLD&BLACK



あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します

新年早々に新作を作ってみました

大晦日から金槌持ってカウントダウンでした

前々からやろうと思っていた金×銀の木目燻しです

18金の木目金を使って、表面に岩石荒らしのようなテクスチャーを叩きこんでみました


表面は金×銀、裏面は金です

表面は銀が混じっているので、少し柔らかく、裏は18金を張り合わせているので硬いです

硬さが違うので、無理に曲げたり叩いたりを繰り返すと裏の金に割れが入ってしまうので

気を使いながら叩き、キレイに形を整えて、これを燻します

燻しあがり完成したGOLD&BLACKのバングルです



                ぐぅぅっ~!!   めっちゃカッコいい~!!


新年一発目の作品でした

今年は色々な素材に挑戦していきたいです

今、気になっているのは黒檀です

木と金属の組み合わせに挑戦していこうと思います

それと、今年は1月8日から2月25日まで銀座の宮内庁御用達店で作品達が飾られる事になりましたので、詳しくは追ってお知らせしたいと思います

今年も宜しくお願いします   
                        2014 元旦

0 件のコメント:

コメントを投稿