2011年5月16日月曜日

まかないリング Vol.1

最近、リングをする事がなかったのですが、先日、一日リング作り体験をやりまして、ふと自分用のリングが欲しくなりました。普段から料理に親しんでいる僕は、冷蔵庫のあまり物や食べ残した物を使って、まかない料理を作っています。そんな感覚で、木目金の切れ端などをあさっていて、なんとなく作ったのが、このプレートです。ロウ付け後なので、汚くてなんだかよく解りませんが、これを酸洗いして、丸めてキレイにすると、こんな感じにリングになりました。まだヤスリ途中なので、色がはっきりしてませんが、上のラインが赤銅と銀の木目で、中央が18金と銀の木目で、下が赤銅です。あまり物でふと制作しましたが、意気込んで制作した物より、不思議と愛着が湧いてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿